Healing Herb

植物のように生きる〜今が常にBestでありますように〜

別に癒されたいと思ってなくても

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

別に癒されたいと思ってなくても

ハーブテントに入ると

皆さん、一様に

 

極上の癒しだわ

 

とおっしゃられると言います。

 

f:id:hrc_herb:20171117153039j:plain

こんな感じでテントに入ります

 

それは全国の導入サロン様から同じ感想をいただいているので

多分間違ってないし、話を盛ってもいません(◍´͈ꈊ`͈◍) (笑)

 

少なくとも、ハーブテントに不快な気持ちにさせられることは無いと思います。

 

 

で、なぜそんな皆んな癒されるって言うのか?なのですが

それは

 

脳と皮膚の関係にあります。

 

卵子精子が出会って受精し、

ママのお腹の中で卵が細胞分裂するでしょ?

そのときにね、脳と皮膚はもともと同じ部位から発生してるんですよね。

なんて言うか…脳と皮膚は、原材料が一緒!みたいな。

 

 

ジャガイモと人参と玉ねぎと牛肉。

片方はカレーに。

片方は肉じゃがになっちゃった!みたいな?!

・・・ちょいこの例えは悪いな(笑)

 

 

ま、ま。ともかく、皮膚と脳は出元は同じ。

でね、頭で(脳で)色々考え感じる、なんて言われているけれど

頭よりももっと素早く

色々感じ取ってるのは皮膚だと言われてます。

 

 

肌で感じる

鳥肌が立つ

なんて言葉も、肌がなんらか感じ取ってることを表す表現でしょう?^^

 

 

f:id:hrc_herb:20171122200805j:plain

baby

 

話は変わって!

妊娠中のお母さんの子宮内温度ってどれくらいかご存知ですか?

 

 

これね、だいたい37〜38度と言われてるんですね。

ここでしっかり守られて繋がって過ごせる胎児の頃が人は最も安心してていられるといいます。

 

赤ちゃんが泣き止まないとき、胎内で聞こえる音を聴かせると泣き止むとか、

タオルやスリングなどで赤ちゃんをしっかり巻いてあげると落ち着く、とか

ユラユラ揺れてあげると泣き止む、とか

聞いたことないですか?

それは、お母さんのお腹の中にいるのと同じ環境を作ってあげるからなんですね。

 

 

大人になれば、

ぬるめのお風呂に入ると

ホーっと肩の力が抜けてリラックスできたりするから

温泉好きな人は世の中多いと思います。

それは、やっぱりお腹の中での感覚を皮膚が覚えていて

同じ感覚を味わうからなんですね。

 

 

ちなみに、温泉は温まって自宅のお風呂だと

そこまで温まらないには幾つか理由があります。

そのうちの一つが 水圧

 大量のお湯による圧で 体内深部まで熱が伝わるんですよね。

ここでもやはり 皮膚を通した刺激による影響なんです^^

 

 

ハーブテントが極上の癒しと言われるのは、

皮膚からの熱刺激がまず1つ。

テント内温度はおよそ40度ちょっとと言う

胎内を皮膚が思い出す温度

そして湿度。テント内は80〜90%の湿度となります。

高湿度が皮膚に刺激を与え

これが体に無理なく体の深い部分まで熱を伝えて温めてくれる

それから、ハーブの香り

うちのブレンドはハーブの性格や特性をじっくり考えて、

目的に応じて黄金律のブレンドで設計されているので

脳の古い部分に刺激を与え深い寛ぎと癒しを与えてくれます

そして、最後は裸でテントに入ること

裸になるって温泉にでも行かない限りなかなかないし、

しかも裸で一人きりで静かに過ごせる環境って

今の世の中ほとんどないんです。

なんて言うのかなぁ・・・開放感・・・・ですねぇ^^

 

 

これらの刺激が五感を通してやってくる。

それがハーバリックヒーリングテント®(ハーブテント)

だから、入った人にしか分からない独特の癒しが起きるんですよね(*^^*) 

 

 

テントの中で、そっと体を皮膚を撫でてあげて欲しいと思います。

 

 

よく頑張ってるね、

毎日偉いね

可愛いね、

綺麗だよ

いつもありがとう 

 

そんな言葉をかけながら入ってみて欲しいと思います。

 

ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント®)が極上の癒しであることを

実感できると思います。

 

そして、こうした体験で何より深い安心感を得られるはず。

 

日常を必死に頑張って生きている人や

肩こりに気づかないまま、日々を過ごしている人。

せめて月に1回くらいは、 頑張る自分へのご褒美に

自分への極上の時間をあげてください。

 

 

 

ちなみに、こんなコラムもありました。

→ なんと約7割の男性が支持! 好きなのはハグorキス?|「マイナビウーマン」

 

 

男性がキスよりハグの方が好きって言うのは

肌の触れ合いでやっぱり安心できるからでしょうね^^

 

これは男性だけに限らないはず。

女性の場合、 信頼する人や愛する人から

頭を優しく撫でられると、 ホロリ・・・と行く人が多いのは

皮膚刺激とともに、頭(脳に近い場所)に触れられるからですよね。

※反対に嫌いな人などから頭に触れられると 激切れしますよね(笑)

 

 

パートナーのいない独身の皆さま。

スキンシップとってますか?

プライベートでスキンシップがないならば

マッサージでもエステでも何でもいいので定期的に

肌の触れ合いの機会を作るといいですよ。

 

 

私は自分でブレンドしているので ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント®)を第1選択に。

可能ならばそこに+ボディケア

このセットをお勧めしたいと思います^^

自宅にテントありますが、あえて導入サロンへ行くくらい大好き!

 

 

本当にテントでご自身の肌とスキンシップ取るといいです。

絶対的に心の安定感が変わってきますから。

 

 → 全国ハーバリックヒーリングテント®導入店一覧

 

 

 ちなみに、 薬剤師的記事から離れて

心と体の関係の観点からも記事を書いてみたので

お肌が気になる方は参考にしてください(*^^*)

 

ameblo.jp

ハーバリックヒーリングテント®体験希望の方は http://medical-chakralist-kimi.com/?cat=14 こちらにて導入店のご案内がございます。 お近くのサロンにてお問い合わせくださいませ。