Healing Herb

植物のように生きる〜今が常にBestでありますように〜

アーシングしてますか?

 メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

毎朝の更新を目指すも・・・・できなかったorz

ショック・・・と言いつつ、まぁボチボチ更新していきます^^

 

 この週末はお猿(=息子)とともにアーシング(=畑仕事)へ。

 

f:id:hrc_herb:20171206100551j:image

今回は大収穫祭です!

 

f:id:hrc_herb:20171206100554j:image

キャベツがとっても綺麗に育っていました。

他にも白菜。カブ。人参(はまだ小さかった)。ネギ。

あとなんだっけな??

 

キャベツは根っこがしっかりしてて

白菜はヒゲみたいな根っこがギッシリ^^

植物たちの顔(表面?地上部?)は見てるものの

裏の顔(地下部)を見るって楽しいですね。

こういう風に植物の全体像を見ると、その子の性格?みたいなものが見えて

なんだか好きです(*^^*)

 

 

写真撮り忘れましたが、トランクいっぱいのお野菜。

うちの会社のスタッフや両親へもお裾分けです。

 

 

私の仕事は人と話す以外の時間はほぼ全てPCかスマホiPad

アップル製品と向き合っております(笑)

自宅も街の真ん中にあるので 空を見上げてもビルだらけ。

下を向いてもアスファルトだらけ。

 

 

体が帯電してくると、どうにも疲れが抜けなくなります。

そういう時に、アロマテラピーを受けに行ったりして

人の肌を通して電気を抜きますが、

やっぱり自然の中に入って体を動かして大地に触れて

そして深呼吸を繰り返すことが

1番 放電効果が高いな〜って実感します^^

 

 

f:id:hrc_herb:20171206100616j:image

 

都会にいると時間の流れも速く視野が狭くなりがち。

それは車の運転と似ている気がします。

常に集中していないと一瞬の気の緩みが命取りになる。

脇目も振らず目的地に向かって・・・・

 

だけど、時間の流れがゆったりしたところで

寄り道、道草、沢山しながら目的地があるようなないような、

そんな動きが体を健康にする。

 

アーシングって実際に代替医療でも使われたりするんですよ。

 

 

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング  すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

不調を癒す《地球大地の未解明》パワー アーシング すべての人が知っておくべき重大な医学的真実!

 

 

私、都会っ子なんですけど(と言っても名古屋レベルですが・笑)

幼少期から地面が大好きなんです。

お外遊びをしたことがない子供でしたが

(親が嫌いだったの。公園遊びとか)

いっつも憧れて公園眺めてました^^

 

 

大人になった今、憧れの公園(地球)遊びができて

とっても幸せです。

ハーバリックヒーリングテント®体験希望の方は http://medical-chakralist-kimi.com/?cat=14 こちらにて導入店のご案内がございます。 お近くのサロンにてお問い合わせくださいませ。