Healing Herb

植物のように生きる〜今が常にBestでありますように〜

忙しいときにオススメのハーブ

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

師走ですねぇ。皆さんいかがですか?

そろそろクリスマスやら忘年会やら色んな名目で

リア充生活されますか?^^

 

お仕事されてる方は、年末年始のお休みに向けて

お仕事も忙しくなっていませんか?

(なってるなってるー!これアップされる頃には高木は新幹線の中・・・・)

 

 

そんな あれやこれやと忙しい人へオススメのハーブは・・・

 

ミント^^

 

kimi-herbalic.hatenablog.com

 

以前もミントのことを書きましたが続きです。

 

ペパーミント、スペアミント、ともに消化器系の働きを助けますので

消化不良気味の方はミントティーを飲まれてはいかがでしょうか?

 

f:id:hrc_herb:20171207235001j:plain

日常を植物とともに

 

スペアミントは、少し甘く感じると思います。

ペパーミントは本当にスッキリ!

 

 

何気に緑茶との組み合わせも私が結構好きでして

美味しくない緑茶(←貰い物の茶葉とかね・・・笑)には

少しペパーミントブレンドしてしまいます^^

 

これ、オススメ!

 

あと、もう一つ。

 

ペパーミントなのですが、これクールダウンに使えるハーブなんですね。

例えば 消化器系が熱を持ってしまった場合なんかは

ティーを飲むことで 熱を下げてくれます。

 

内臓に熱がこもる(=胃熱)  胃が熱い状況。 胃の灼熱感・吐き気・喉の渇き・口臭・消化不良
胃炎etc

<原因>

  • 暴飲暴食
  • 睡眠不足
  • 喫煙
  • 飲酒
  • ストレス

 

こんな症状の時。

 

 

 

もう1個オススメなのは・・・・

 

気持ちをクールダウンさせたいとき。

 

 

忙しすぎて

余裕なくなって

イライラしちゃいそうなとき。

 

思うようにはかどらず

時間ばかり過ぎて

効率が落ちているとき。

 

そんなとき、ミントティーを飲むと良いですよ^^

 

 

ちなみに、 思うようにはかどらず時間ばかり過ぎるとき

行動力が落ちてるな〜><

って言うときは 射手座のお茶がオススメです。

(射手座にもミント入ってます^^)

 

hrc-herb.shop-pro.jp

 

気が散って仕事が捗らない人は

乙女座や山羊座ね。

 

hrc-herb.shop-pro.jp

hrc-herb.shop-pro.jp

 

 

気持ちに余裕が欲しいときは・・・・

お茶もいいけどお散歩がオススメですよ^^

10分20分お散歩しても

効率に悪影響はないから!

空を見上げて深呼吸して

お散歩すると、 びっくりするくらい余裕がフワッと生まれます。

お外に出るといいですね♪

 

 

 

 

ハーバリックヒーリングテント®体験希望の方は http://medical-chakralist-kimi.com/?cat=14 こちらにて導入店のご案内がございます。 お近くのサロンにてお問い合わせくださいませ。