Healing Herb

植物のように生きる〜今が常にBestでありますように〜

毎日恋をするように生きよう

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

 

世界にはたくさんの伝統医療があります。

 

日本は東洋医学

中国は中医学

インドはアーユルヴェーダ

ヨーロッパはハーブ療法にアロマテラピー占星術医療。

他にもチベット医学や、アボリジニの教え、インディアンの教え。

その土地に根ざした信仰や文化に則って

どうしたらヘルシーに生きられるのか?は

太古の昔から人々の注目を集めていました。 

 

最近はドイツの医療について書かれた文献を見つけたので

夜、ほんの数ページですが読むのが楽しみです。

 

こうした伝統医療の中で最も大切にされているのが

 

愛の力 について。

 

愛が何者にも勝る治癒への道だと記されています。

どの国のどんな文化でもそう言われるのだから、

やはりそれは間違いがないのだろうと思います。

 

 

西洋医学が発達した今もなお、世界では未知の病が増え続け

それと同じくして病名が増え続けている。

見たことのない症状は新しい病名をつけるしかないから

結局そうなってしまうのは仕方がないのだろうと思います。

 

 

きっと、愛の枯渇が世界中で起きているのだろうなぁ・・・と思うんですよね。

 

 

わたしはパートナーは残念ながらいないのだけど(←もはやネタと化している(笑))

毎日恋をするように生きようとは思ってます。

毎日、ほんの一瞬でも恋に落ちるように

ドキドキしたりホンワカしたり

そんな風に自分の中が枯れないように。

そういう時間を自分に作ってあげてます。

 

f:id:hrc_herb:20171127234426j:image

 

美しい花を見たら、お花に恋をする。

 

f:id:hrc_herb:20171127235011j:image

 

美しい景色を見たら、その瞬間に恋に落ちれる!

(このカップルの微妙な距離感にキュンキュンしました(笑))

 

f:id:hrc_herb:20171127235746j:image

 

大好物並べるだけで、興奮が止まらない。

 

 

f:id:hrc_herb:20171127235226j:image

 

何もなくても、何かはある。

 

 

愛って育てるものだと言いますね。

私にとってはそれが息子であり仕事であり。

だけどそれだけだと息苦しくなることもあって

だから他にもたくさん恋をしようと思ってて(笑)

 

 

愛はちょっぴり難しいけれど

多分きっと、恋をするってそんな難しいことじゃないんだと思うんです。

その瞬間の美しさを見いだせれば

きっとどんなときだって恋できる。

 ハートが踊る瞬間って沢山作れる。

 

 

毎日 恋をするように生きることは

そんなに難しくない割に

効果抜群なので、是非やってみてください(*^^*)

 

 

ちなみに自己分析するならば

自然やら植物やら動物やらへの恋なら簡単にできるのに

人にあんまり恋しないのは、

きっとたくさん条件付けがあるからなんだろうな、なんて思います…(笑)

恋はハートがオープンじゃないときっと起きないんだろうなー(ㆆ_ㆆ)(笑)

 

 

アメブロ更新してます(↓)

 

ハーバリックヒーリングテント®体験希望の方は http://medical-chakralist-kimi.com/?cat=14 こちらにて導入店のご案内がございます。 お近くのサロンにてお問い合わせくださいませ。